2019年 総括

 

2019年の全イベントが終了したので、総括します。

 

1月〈ガチ恋の目覚め期〉

TGCしずおかの帰りに推しメンの文春砲(死ぬほどしょうもない)を食らって、悲しみとも苦しみとも違うなんとも言えない不快な感情に陥り、ガチ恋であることを思い知らされる。

f:id:bluestone1998:20191223114109j:image

 

2月〈スペイベ俺しか勝たん無敵バーストモード期〉

・1月のガチ恋を引きずったまま似顔絵会に参加、ふざけた似顔絵の横に書かれた「いじるけどほんとは好きよー」のメッセージで愛が爆発する。

・その次の日の握手会で、推しメンが裏でマネージャーさんと俺の話をしていることを知り、俺しか勝たなくなる。

・バスラ、先輩メンバーの穴埋めで初めて見る曲、選抜として披露する曲それぞれの良さがあり、アイドル与田祐希の全てが詰まっていた。喜びあり涙ありの最高の4日間。

f:id:bluestone1998:20191223122545j:image

 

3月〈やなやなぁ期〉

・全握のまとめが続き「声が出ないから札で話す人」や「卒業証書授与」などネタの真骨頂とも言える握手ができる。

・「声が出ないから札で話す人」の時に推しメンが甘えた声で放った「やなやなぁ〜」で耳が溶ける。

f:id:bluestone1998:20191227190806j:image

 

4月〈感情ぐちゃぐちゃファンタ期〉

・4月末までほぼ1ヶ月ぐらい推しメンに会えず病んでる時に、衛藤の騒動が出て心が壊れる。

・アルバム応募券争奪戦の火蓋が切られる。

・4/28大阪個別のファンタのレポが 146RT 1458いいね (2019/12/27現在)まで伸びる、これをきっかけに顔面メイクに目覚める。

f:id:bluestone1998:20191227194115j:image

 

5月〈レスこそ人生期〉

・5/1幕張個別でハブになる、その後ディズニーに遊びに行った推しメンがハブの被り物をパクる。

・推しメンにレギュラーモデルが決まり、今年一番喜ぶ。

・また今年一番神だったライブである23rd選抜ライブで自分と認識した確実なレスをもらって、会場に俺と推しメンしかいなくなる。

・長い時間をかけてアルバムイベの口数を考えたのに玉入れを外し死ぬまで煽られる。

f:id:bluestone1998:20191227202647j:image

 

6月〈伝説のアルバムイベ期〉

・今年一番満足感のあったイベントであるアルバムイベ月間。大縄で2回とも引っかかり、卓球で運営にガチで詰められお手製チビラケットをプレゼント(禁止)し、ゲーム会でもらえるタンブラーに「西村やな」と書かれ(かずま。の体操着着用のため)、ボウリングでヲタクを1人殺す。

・仙台個別の握手が深イイ話に映らず、パクさんに惨敗。


f:id:bluestone1998:20191227211418j:image

f:id:bluestone1998:20191227211532j:image

 

7月〈真夏の全国ツアー期〉

・2018年の下位互換みたいなセトリのツアーで、"アイドル与田祐希"の魅力を存分に味わう。「スカイダイビング」のセンターを務めた勇姿は一生忘れない。

・与田を推し始めて以来初めて「好きです」と伝えたら「知ってます、祐希も大好きです」と言われ、両想いであることを知る。

f:id:bluestone1998:20191230165953j:image

(↑福岡で食べた焼肉)

 

8月〈「言いたいことがある」期〉

・ライブ大好きマンなので、なんやかんや全部のライブを見る。

・幕張全握で推しメンに「ねぇ!言いたいことがある!」と言われ、その真相を訪ねるまでの期間、期待やら不安やら様々な感情が渦巻き生きた心地がしなくなる。

f:id:bluestone1998:20191230170403j:image

 

9月〈ガチ恋大加速期〉

・ライブで推しメンの素晴らしさをこれでもかと見せられ、接触も恐ろしいぐらい楽しくて、愛が爆発する。

 

10月〈衝撃仙台旅行期〉

・身内のヲタクと仙台と福島に旅行に行ったらたまたま仙台で握手会をやってて、そこでまっつんさんが坂道のヲタクに終止符を打たれる。

f:id:bluestone1998:20191230194223j:image

(↑福島で行った温泉の景色)

 

11月〈個別握手会最高期〉

・3週連続個別があり、ゴリラしたりF1したり監視カメラで遊んだり世界で一番握手会を楽しむ。その度に幸せの絶頂と会えない絶望のループを繰り返し、頭がおかしくなる。

・3,4期単独ライブ、大事なダンス中にイヤモニがズレたり、立ち位置間違えて外周爆走したりと、推しメンの"与田み"が終始出ててニヤ止まらんになる。

f:id:bluestone1998:20191230225030j:image

 

12月〈一抹の寂しさ期〉

・ゲーム会でもネタはせず真面目な話をしたり、次の接触の予定が立っていなかったりと、年末特有の寂しさを感じさせる。現に大阪全握で「なんか寂しいね」と言われ泣きそうになってしまう。

・ゲーム会でパーフェクトを取る。早く飛ばせば飛ばす分だけ楽しくなるイベントなので全く価値はないが、結構な確率なので地味にすごい。

f:id:bluestone1998:20191230233557j:image

 

 

2019年は

 

「楽しかった」

 

この一言に尽きます。

 

21年の人生の中で、ぶっちぎりで一番楽しかった一年でした。

 

ひとえに推しメンのおかげです。

 

接触では、自分の用意したネタに笑ってくれて、こっちの想定以上の返しで楽しませてくれて、あっちから話題を振ってくれて、嬉しい言葉をかけてくれて、心の底から楽しい時間、空間を作ってくれました。

 

今年新たな関係性が生まれたり、深い話をしたことは無かったけれど、今までと変わらずバカなことやって笑い合える理想の関係でいられたことが何よりも幸せです。

 

ライブでは、逆にかっこいい姿を見る機会が増えました。

 

ダンスのミスも格段に減り、多彩な表現力や表情を身につけた推しメンを見て、何回も鳥肌が立ち涙を流しました。

 

一番の武器である天性の可愛らしさに加えかっこよさを身につけた与田ちゃんのステージングに、たくさん元気をもらいました。

 

他にも雑誌やテレビ、showroomで与田ちゃんを拝見する日々が楽しくて仕方なかった。

 

こんな素敵な1年をプレゼントしてくださり、本当にありがとうございます。

 

与田ちゃんを好きになってよかったと心の底から思います。

 

👑2019年なんでもランキングのコーナー👑

・楽曲

1位 僕の思い込み

2位 夜明けまで強がらなくてもいい

3位 滑走路

 

・楽しかった接触(スペイベ除く)

1位 3/10「花粉症で声が出ないやつ」

2位 11/17「誕生日占いのやつ」

3位 4/28「ぐるぐるバットのやつ」

 

・ライブ

1位 「sing out」発売記念選抜ライブ

2位 3,4期単独ライブ

3位 7thバスラ 3日目

 

・ライブで披露した曲

1位 キャラバンは眠らない (7thバスラ 3日目)

2位 スカイダイビング(全ツ名古屋 1日目)

3位 空扉(3,4期単独ライブ)

 

・雑誌

1位 「bis」11月号


f:id:bluestone1998:20191231160601j:image

f:id:bluestone1998:20191231164024j:image

2位 「blt graph. 」vol.49


f:id:bluestone1998:20191231163932j:image

f:id:bluestone1998:20191231163936j:image

3位「月刊エンタメ」6月号


f:id:bluestone1998:20191231164205j:image

f:id:bluestone1998:20191231164208j:image

 

・衣装

1位 2/1 「Mステ(シンクロニシティ)」

f:id:bluestone1998:20191231164653j:image

2位 1/1 「CDTV 2018→2019」

f:id:bluestone1998:20191231164903j:image

3位 5/26「sing out発売記念選抜ライブ(平行線)」

f:id:bluestone1998:20191231165126j:image

 

以上、何でもランキングのコーナーでした👏👏

 

 

2020年は、終わった時2019年クソつまんなかったなって思えるぐらい楽しみたいと思うので、推しメン、ヲタクの皆さん、来年もよろしくお願い致します。

 

〈参加イベント〉

1/6 22nd 大阪個別

1/12 TGCしずおか

1/14 22nd 横浜個別

1/20 22nd 東京個別

2/2 21st お茶会&似顔絵会ダブルヘッダー

2/3 22nd 東京個別

2/16 22nd 東京個別

2/21 7thバスラ 1日目

2/22 7thバスラ 2日目

2/23 7thバスラ 3日目

3/5 めざましライブ

3/10 22nd 幕張全握

3/17 22nd 名古屋個別

3/21 22nd 名古屋全握

4/28 4thアルバム 大阪個別

5/1 4thアルバム 幕張個別

5/11 4thアルバム 名古屋個別

5/26 「sing out」発売記念選抜ライブ

6/8 23rd 仙台個別

6/9 4thアルバム 大縄、卓球、ゲーム会

6/15 4thアルバム ボウリング

6/30 23rd 東京個別 

7/3 全ツ名古屋 1日目

7/4 全ツ名古屋 2日目

7/7 23rd 京都個別

7/20 全ツ福岡 1日目

7/21 全ツ福岡 2日目

7/28 23rd 横浜個別

8/4 23rd 大阪全握

8/10 23rd 横浜個別

8/14 全ツ大阪

8/24 23rd 幕張全握

8/30 全ツ神宮 1日目

8/31 全ツ神宮 2日目

9/1 全ツ神宮 3日目

9/7 23rd 名古屋個別

9/8 23rd 名古屋全握

9/16 24th 東京個別

9/28 ガルアワ 

10/20 24th 幕張全握

10/22 24th 仙台個別

11/9 24th 幕張個別

11/17 24th 大阪個別

11/24 24th 幕張個別

11/27 3・4期ライブ 2日目

12/14 24th 名古屋全握

12/15 24th 名古屋個別

12/21 24th 大阪全握

12/22 24th ゲーム会

 

 

終わりでぇ〜す!!